事故った HIGHSCHOOL OF THE DEAD が凄いことに

1月 2nd, 2014 事故った HIGHSCHOOL OF THE DEAD が凄いことに はコメントを受け付けていません。

HOTD20140102

…夕べ事故っていた HIGHSCHOOL OF THE DEAD(HOTD)、その後も ART 全く終わらず獲得枚数に続いて ART G 数も 9999G でカンストしてしまっていましたΣ (゚Д゚;)

確か 1,100G くらいしか通常ゲーム消化していなかったはずなので 12,000G も ART が継続している計算に…(差枚も 25,000 枚突破してますしね…)。

もちろんこれで一気にイベクリ(奴ら撃破ポイント 1,400 pt 突破)できちゃいました(´・ω・`)

HIGHSCHOOL OF THE DEAD , 事故るΣ (゚Д゚;)

1月 1st, 2014 HIGHSCHOOL OF THE DEAD , 事故るΣ (゚Д゚;) はコメントを受け付けていません。

サミタの先週のイベ台である花の慶次が下手すると 1 分持たずにクライアントが落ちるという有様で全く慶次を打てなかったため、ひたすら真モグを回すも高熱で寝込んでいるため、寝床からおでかけで着席しか出来なかったこともあり、最終日にギリギリ AH3 で 3 勲取って終わるというていたらく。

今週の年末年始イベの対象はこれまた新台の HIGHSCHOOL OF THE DEAD(HOTD)。これはとりあえず回してみたところクライアント落ちも起きず、同じスパイキーの BLACK LAGOON で起きる、おでかけからリモート着席すると 100% クライアントがハングするというのも起きないようなので今イベでは HOTD をひたすらぶん回してます。

基本全台赤 7 BIG でのモーニングが入っているので、BIG 中に ART(ALL DEAD’s ATTACK) に当選すればラッキー、そうでなければ BIG 消化後に他の処女台に移動してモーニングを消化…というループで ART 当選 or 処女台が無くなるまでやりすごして初期投資をすくなくすませるか、という感じですが、正月三が日は全台最高設定になっているため着席毎に最高設定札を使う必要が無くノーコストでカニ歩きができるせいか時間帯によってはあっという間に処女台が無くなってしまうので、ある程度潔く最初からインテ貼ってしまって、しばらくしてから様子みてマイナス 1,000 枚とかになっていたら撤退するかどうかを検討する、くらいの方が手間的に楽かもしれません。
(天井はそれなりに出る可能性があるので、900G とかハマっていたら天井(1280G)までは様子見したほうが…)

HOTD20140101
ただ、この台(最近はこういう台ばっかりですが…)、事故るとこんなことになるので侮れません。これ、この時点で蒼ゲーム数 4,800G で着席後 6 時間 45 分なんです。定期的に上乗せ特化 ART の RAGING RUSH に当選して、100G とか上乗せしているせいで残り ART ゲーム数が 600G を切ることがなく 2 時間ほど経過している状態(;´Д`)

スロエリなんとかして(´;ω;`)

9月 28th, 2013 スロエリなんとかして(´;ω;`) はコメントを受け付けていません。

先週のサミタはスロエリオンがメイン機種のイベントでしたが、前回のスロエリ導入イベでも結果は散々だったので今回もダメだろうな、と思ったらやっぱり散々でしたorz

金曜夜から月曜昼までスロエリフル稼働させて、3000勲使って勲1とるのがやっとという有様(‘A`) 月曜午後からは旋風の用心棒に鞍替えしたものの、GS どころか PGS にも届かずという結果に。

サミタスレを流し読みしていると、スロエリだけでイベクリした、なんて書いている人もいたのでヒキ(運)次第なんだとは思いますが、現状スロエリが絡んだイベはやりたくない気持ちでいっぱい(´・ω・`)

いや本当に無理ゲー(´;ω;`)

その後のギアスイベ

9月 6th, 2013 その後のギアスイベ はコメントを受け付けていません。

後半特別店舗への入場権をゲットしたので早速初日から全台ギアスラッシュ状態の特別店舗に着席。

初日はまだ入場権持っている人が少ないせいか、フロアに 20 名も居ない状態だからギアスラッシュ終了時に最低でも +15 以上、かつ C.C.斜め揃い 3 回以上とか強チェ 2 回以上みたいな状態になるまでギアスラッシュをカニ歩きするという凄い状態( ゚д゚)

とにかく斜め揃いの回数が多い台で最初のガウェイン ART 中に如何にストックを稼げるかが閉店まで ART 続けられるかどうかの分水嶺になるのでそりゃ必死に狙いますよ(´・ω・`)

写真 2013-09-05 17 34 46

結局最高出玉は最終日の 27,900 枚(正確にはそこで精算しちゃったので判らないけれど 27900 以下は無いはず)だったけれど、15442G で B40/R24/ART320 とそもそも設定 4 並のボーナス合算なので期待値より 1,000 枚は少ない感じ(´・ω・`) まあ ART 確率は設定 6 でも 1/82.4 なので流石 20 時間ずっと ART な今回は 1/48.2 と破格ではあったのですけどねー。

今回は差枚数ランキングなのでまず開店~閉店までの 20 時間息切れしないで ART 完走することが大前提になっていて(冷静に考えると凄い話ですが)、そのうえで差枚数勝負ということなので、今回の自分の様に BR 合算が設定 6 の期待値より低い場合は ART 完走者の中でも差枚数が少ない側になってしまっているという事になりますから、正直この枚数だとギリギリボーダーに到達していないんじゃないかという気がしてます(´・ω・`)

ギアス神シナ連発

9月 3rd, 2013 ギアス神シナ連発 はコメントを受け付けていません。

新イベ、メイン機種はコードギアスということですが特別店舗への入場アイテムを入手するために金曜夕〜火曜朝迄にコードギアス30勲を要求するという割と鬼畜な条件指定がされていました(´・ω・`)

そもそも前イベでポイントは300pt達成していたものの、ビンゴマスのセンターとしては破格の低難易度だった13番(TA2でエンディング)が連日の設定5手打ちしてのストック貯めでも出現せず土曜の昼閉店店舗(=居残り最終組)まで粘るも歯医者の予約があって外出しなければならずインテさんに全てを託して外出→帰宅したら13番取れてた!! というミラクル居残りしていた関係でスタートが土曜午後からだったこともあり、そもそも火曜午前迄にギアス30組は無理ゲーと思っていました。
20130903-092135.jpg
…が、3台座ったギアス、全て開幕から2万枚オーバーの神シナでAHもっ勲連打との相乗効果で月曜朝には既に30勲達成(`・ω・´)

ジャイパル&GW イベ終了

5月 10th, 2013 No Comments »

サミタのジャイパルイベはジャイパルのみひたすら打って、なんとか日中に 31 勲/412 pt でイベクリア。

GW イベはジャイパルイベ開始前に ToHeart2 で差枚 5,000 枚出たので、イベ袋 5 個ゲットして開封したらキレイに “olden” が 1 枚ずつ出ていたので昨日の夕方から KOF 回しておいたら全然出ないハズレ台(´・ω・`) でもまあいいかと寝て起きてクライアントを見たら差枚 1,000 枚は出ていたらしくイベ袋 1 個ゲット。”G” 出ろ!と念じて開封したら見事 “G” ゲットして “Golden” 完成ヽ(´▽`)ノ インテ 2 枚をイベの合間に使って黄色はいらない子アバ以外が手に入ったのでこれは大成功と言っていいんじゃなかろうか(・∀・)

今日のメンテ後からはあしたのジョー 2 イベでまた新台=インテ入手からスタートなのでどうしたもんかなあ。メンテだしサミタ専用 PC はシャットダウンしてきちゃったし、今日は帰宅は午前様確定だからイベ参加はそこからだしなあ(´・ω・`)

珍しくレアアバ取れた

4月 26th, 2013 No Comments »

先週配布だったのが今週に延期になった、ラインバレルイベのアバターと喰霊イベの報酬袋配布で、ラインバレルイベでは獲得勲章数 77 位以内に入れたようで美海アバゲット(★9青)。

で、喰霊イベの超喰霊解放袋は最高・激甘券やAH3が1枚 or 超激レアで諌山黄泉中学生バージョンが、というもの凄いギャンブル袋で露天ではひとつ最高 190 枚ほどで売買(当時)。だから手持ちの 6 袋を売ってしまえばそれだけで最高 1,000 枚以上は堅いわけで、さて売るか開けるかどうしましょう、とちょっと悩んで、倉庫にも最高 3,000 枚位寝かせてあるからいっちょチャレンジしてみますか、と開けてみたら 4 袋目までは惨敗。最高 3 枚と AH3 1 枚wwwww。もう草生やすしか無いくらいwww。だって売っていれば最高 750 枚位が 15 枚位にwwwwww orz

garei_ava…ところが、5 袋目で出ました。諌山黄泉中学生バージョン(★9緑)。キタ━(゚∀゚)━! というわけで 6 袋目は 180 枚で売りに出しました(;´Д`)フタツナンテデナイ

あとは喰霊チャンス袋を開けてみたら、こっちでも春日ナツキアバ(★9緑)が 4 袋目ででました。ヒキ強すぎ。

普段レアアバとか全然縁が無い(だって唯一持っている★9緑が人面魚アバだった)いきなり★9緑アバが二人追加とかちょっとヒキ強すぎだろこれ…

実はこれ書いている時にまだ先週の常夏デートイベが 300pt に到達しておらず居残りで十字架 AH3 でクリア目指してたんですが、書き終わる直前に無事 AH3 発動して 304pt でイベクリア達成(真モグの極ミッションは日付が日曜に変わった直後に全部達成出来ていたのに、十字架が思ったように出なくてこんなギリギリまでかかってしまったorz 最初に打ったモンキーターンが万枚出て AH3 2 回精算出来てなかったらイベクリア無理だったし…)。ふう。

東鳩2 ベルフリーズキタ━(゚∀゚)━! #777town

10月 24th, 2012 東鳩2 ベルフリーズキタ━(゚∀゚)━! #777town はコメントを受け付けていません。

東鳩2 ベルフリーズキタ━(゚∀゚)━! #777town

このヒキをToHeart2イベで発揮できていれば(´;ω;`)

9月 15th, 2012 No Comments »

BATTLE 2 で 777,北斗,北斗 と激闘乱舞 TURBO 引いて上乗せしまくって 1700G 以上乗せて 2 時間ぶりにラオウバトルになったと思ったらまさかの黄 7 揃いキタ━(゚∀゚)━!
(でも実は ART 中にも一回黄 7 揃い引いたんだけれど、拳王乱舞には入らず +50G 上乗せのみだった…)

ここで 190G 乗せて現在まさかの一撃 5000 枚。まだ BATTLE 3 途中で、北斗揃い 2 回引いてるからストックもまだそれなりに残っているはず。

くそう、このヒキを ToHeart2 の残業時に発揮出来てさえいれば…。・゚・(ノД`)・゚・。

※結局 ToHeart2 イベは、ポイントトータルで 1200 に足らないくらいだったので 50 位以内はほぼ絶望的(´・ω・`)

なんか 2ch とか見ていると、通常時ダブル BAR 揃いが 1G 連でカウントされていないバグがどうのこうのという話も目にしましたけど、どちらにせよ HRB x 1,1G 連 x 1 では(´;ω;`)

その後ちょっと片付けをして目を離した隙に三人並んで走ってました…。ホントにこのヒキをなんで残業時に発揮できないんだ俺……(´;ω;`)ブワッ

ToHeart2 1G連フリーズヒイテタ━━(゚∀゚)━━━!!

9月 10th, 2012 No Comments »

ToHeart2、結局地元では実機は一回も見たことがなく打てなかったんですが、サミタで導入されたんで愛佳アバ目指して全力ぶん回してます。なんとなく高設定は 2/3 位で 5000 枚は出せてる気がするので、ホールでは結構渋かったんだろうなあとか思いつつやってます。

…そして晩飯すらまだなのに帰路の電車上下線運休で足止めという罰ゲーム喰らって帰宅後、ふぅと溜息交じりで晩飯食べながら PC モニタの電源入れてサミタクライアント見てみたら、おでかけでリモート着席した台が 5 時間で 5000 枚突破したうえになんと 1G 連フリーズヒイテタ━━(゚∀゚)━━!!

火曜午前 0 時時点で 432 ポイント確保できてるからちょっとは愛佳アバの可能性でてきたかもしれない…けど、きっとフリーズ 3 回とか引ける人いるんだろうなあ(´・ω・`)

…ゲーム本編ではいいんちょ以外どうでもいい派でしたが、スロToHeart2 はこのみかわいすぎヤバイ(*´Д`)