約一ヶ月リアル書店行ってない orz

1月 17th, 2014 約一ヶ月リアル書店行ってない orz はコメントを受け付けていません。

風邪で寝込む→仕事始まる→バタバタって流れで12/21以来本屋行っていないので、Kindle で買えない本をとりあえず Amazon てんてーにお願い。

■ ガールメイキル(1) (アクションコミックス(月刊アクション))
■ てとくち 2 (ジャンプコミックス)
■ 終わりのセラフ 4 (ジャンプコミックス)
■ かみさまドロップ 3 (少年チャンピオン・コミックス)
■ 未来デリバリー ちいさなアシモフと緑の忘れ物 (1) (カドカワコミックス・エース)
■ 恋愛暴君(4) (メテオCOMICS)
■ 神様のバレー 3 (芳文社コミックス)
■ これからコンバット 2 (芳文社コミックス)

■ 時忘の捨姫 1 (サンデーGXコミックス)
■ 生徒会探偵キリカ(3) (シリウスコミックス)
■ 起動帝国オービタリア 02 (ヤングキングコミックス)
■ セカイ魔王 (3) (まんがタイムKRコミックス)

Kindle 版コミックも新刊同発が増えてきた(・∀・)

10月 31st, 2013 Kindle 版コミックも新刊同発が増えてきた(・∀・) はコメントを受け付けていません。

やはり紙媒体よりもかなり発売日が遅れてしまうケースが多かったので、結局自炊して時前で電子化をやってきていたわけですが、角川再編の効果などもあってか、今月はビッグガンガン系、少年画報社、角川系の新刊は結構な数が Kindle 版で同発リリースされていたので、Kindle 版があるものは全部そっちに切替てしまいました(・∀・)

特に、少年画報社は現在 137 タイトルが Kindle 版で出ていますが、価格も Kindle 版は内税で 500 円と紙媒体よりも 100 円安価に設定されているので、既に紙媒体で所有していて自炊していないものは追々全部 Kindle 版にしちゃおうかと画策。

今回は、「化けてりや」が無事に完結したので御祝儀的に既刊 1-3 巻も Kindle 版でポチ ∩( ・ω・)∩

■ 化けてりや(1) (ビッグガンガンコミックス)
■ 化けてりや(2) (ビッグガンガンコミックス)
■ 化けてりや(3) (ビッグガンガンコミックス)
■ 化けてりや (4)(完) (ビッグガンガンコミックス)
■ 蒼き鋼のアルペジオ 8 (ヤングキングコミックス)

今週後半の新刊はポチっておこう

10月 11th, 2013 今週後半の新刊はポチっておこう はコメントを受け付けていません。

ちょっと買いに行けなさそうな予感なので Amazon てんてーにお願い。

■ ブラック・ブレット (3) (電撃コミックスNEXT)
■ 南鎌倉高校女子自転車部(4) (ブレイドコミックス)
■ 瑠璃垣夜子の遺言(2) (ブレイドコミックス)
■ ここが噂のエル・パラシオ 7 (ゲッサン少年サンデーコミックス)
■ ひとりぼっちの地球侵略 4 (ゲッサン少年サンデーコミックス)
■ サントリー緑茶 伊右衛門特茶 500ml×24本
■ サントリー のんある気分 カシスオレンジテイスト 350ml×24本
■ Holistic RECIPE ホリスティックレセピー ラム&ライス シニア 7.2kg

ほんとヤマトのお兄さんいつもありがとう

8月 9th, 2013 ほんとヤマトのお兄さんいつもありがとう はコメントを受け付けていません。

土曜は用事ができて午後から在宅じゃないとズイマーになったので、お袋に頼まれたジップロックコンテナーと新刊を Amazon お急ぎ便でポチ(`・ω・´)

■ ジップロック コンテナーロング 角型 特大 2100ml 2個入
■ ナリキン! 04 (少年チャンピオン・コミックス)
■ 神さまのいない日曜日 4 (ドラゴンコミックスエイジ あ 6-1-4)
■ トリアージX 7 (ドラゴンコミックスエイジ さ 1-2-7)
■ ダイン・フリークス D.Y.N.FREAKS 1 (ドラゴンコミックスエイジ そ 1-1-1)
■ ガン×クローバー GUN×CLOVER 3 (ドラゴンコミックスエイジ て 2-1-3)
■ ディアボロのスープ(2) (少年マガジンコミックス)
■ 魔王様ちょっとそれとって!! 2 (ヤングジャンプコミックス)
■ 紅殻のパンドラ (2) (カドカワコミックス・エース)

週末受取で Amazon かな(´・ω・`)

7月 31st, 2013 週末受取で Amazon かな(´・ω・`) はコメントを受け付けていません。

なんか今日から金曜は帰りが遅くなる予感なので Amazon で(´・ω・`)

■ ジップロック コンテナー 丸型 小 4個入
■ 直球表題ロボットアニメ vol.3[CD付] [Blu-ray]
■ 天然格闘少女ちひろちゃん 4 (ジェッツコミックス)
■ ぶれいど ぷれい 6 (ビッグコミックス)
■ 快感少女・ナックルズ 2 (ビッグコミックススペシャル)

ドラゴンズクラウンのプレイ時間捻出

7月 27th, 2013 ドラゴンズクラウンのプレイ時間捻出 はコメントを受け付けていません。

わざわざ新刊だけを買いに行くのはやめた(´・ω・`)

■ あつあつふーふー(1) (アクションコミックス)
■ 政宗くんのリベンジ(2) (IDコミックス REXコミックス)
■ 辻堂さんの純愛ロード(2) (IDコミックス REXコミックス)
■ ヘヴィーオブジェクトS (3) (電撃コミックス)
■ 有線少女 ~plug-in girl~ (2) (電撃コミックス)
■ フィギュアシフターズ (1) (電撃コミックスNEXT)
■ 魔王なあの娘と村人A (3) (電撃コミックス)
■ 【Amazon.co.jp限定】 高強度 有機ガラス“タフパネル”for PlayStation Vita
■ USBケーブル (PCHJ-15001)

予約してなかったのでオーダー可能になったら即お急ぎ便で(`・ω・´)

7月 23rd, 2013 予約してなかったのでオーダー可能になったら即お急ぎ便で(`・ω・´) はコメントを受け付けていません。

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編] 始まりの物語/[後編] 永遠の物語【完全生産限定版】 [Blu-ray] (2012)
ジップロック コンテナー 丸型 中 3個入
なぎとのどかの萌える不動産(1) (KCデラックス Kiss)
カルピス アサイースパークリング 500ml×24本

今週の Amazon てんてー

6月 28th, 2013 No Comments »

今週は水木金と夜に会議や MTG を入れられてしまった&土曜日は朝から歯医者やらなんやらで身動き取れないんで、土曜の夜の着時間指定にして Amazon で新刊とか BD とかポチ。直球表題はちょっと経ったら安くなるかなーと思ってたら少しだけ安くなってたのでゴー。

あとはフロントガラスの油膜取りやろうかと思ってキイロビンと、ボンネットフードとフェンダーのゴミ避けに静音マルチモールで埋めようかということでこれも。

直球表題ロボットアニメ vol.1[CD付] [Blu-ray]
直球表題ロボットアニメ vol.2[CD付] [Blu-ray]
デモンポゼッション (1) (電撃コミックスNEXT)
ナンバーガール (1) (電撃コミックスNEXT)
ニーナとうさぎと魔法の戦車 1 (愛蔵版コミックス)
ニーナとうさぎと魔法の戦車 2 (愛蔵版コミックス)
エスとエフ(1) (ビッグガンガンコミックス)
エスとエフ(2) (ビッグガンガンコミックス)
化けてりや(3) (ビッグガンガンコミックス)
まちこう! (1) (バンブーコミックス)
プレクサス(Plexus) クリーナーポリッシュ PL368[HTRC 2.1]
PROSTAFF キイロビン1202
エーモン 2658 AMON 静音マルチモール

新刊がいくつか溜まってしまった(´・ω・`)

6月 13th, 2013 No Comments »

日曜まで本屋行けなさそうだから今回は Amazon でポチった(´・ω・`)

のんある気分は最近コンビニのゼロカロリー飲料がまたラインナップしょぼくなってきちゃったので、むしろバリエーションが増えているゼロカロリー&ノンアルコール飲料にシフトすることにしたんだけれど、スーパーでは売ってるけどコンビニだとなかなかのんある気分売ってない(少なくともウチの近所は…)ので、これも Amazon に頼ることに。

あとドッグフードもいつも頼んでいる瑞江のショップよりも安いので、夏期だからとりあえず少量を頼んでみたら賞味期限も 1 年以上あるものが送られてきたので今度からはもう Amazon 使う事に決定。
(しかも、市川倉庫に在庫があるらしくて 11:00 AM にオーダーして 18:30 には届くという当日お急ぎ便対象でもあるので)

セントールの悩み 5 (リュウコミックス)
千と万(1) (アクションコミックス(コミックハイ! ))
がっこうぐらし! (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
時坂さんは僕と地球に厳しすぎる。 3 (ゲッサン少年サンデーコミックス)
乱視の国のアリス(1) (アクションコミックス(コミックハイ! ))
サントリー のんある気分 地中海レモン 350ml×24本
サントリー のんある気分 カシスオレンジテイスト 350ml×24本
Holistic RECIPE ホリスティックレセピー ラム&ライス シニア 2.7kg

パンミックスとかポチってみる

1月 17th, 2013 No Comments »

ホームベーカリーは相変わらず活躍中で、もうスーパーで食パン買わない生活になってたりしますが、パンを作るには当然材料が必要。
で、まあ自分で量って作れるようにスケールやらなんやらもあるのだけれど、ちょうどホームベーカリーを買った時に購入者キャンペーンを Panasonic がやっていて、水と付属のドライイーストを入れるだけで OK なパンミックスの詰め合わせ(10斤分)を貰って使ってみたら、やあこれは面倒くさくなくて便利(笑)。時間が無いときはこれで済ませちゃうのもアリかなあと。

コスト的には、自分で強力粉やら何やらを用意して作る場合にはおおよそ一斤辺り 100-115 円位、Amazon で売ってる Panasonic のパンミックスだと 180 円くらい。美味しさ的に言ったら、スーパーの食パンの 200 円近いヤツでも焼きたてパンの足下にも及ばないのは確実なので、そのコスト差 75 円前後は手間賃って考えればまあアリかなという結論になり、どれくらいの賞味期限のものが届くのかなってこともあるのでとりあえず 5 斤分 1 パックを買ってみることに。

あとは昨日の昼に食あたりを喰らって、トイレと部屋を往復する状態に陥って今日は夕方までそんな状態で会社も無理言って休ませて貰ったんで、昨日今日の新刊スルーしてるからそれもついでにポチっておこうかなっと。

Panasonic ホームベーカリー用 ソフト食パンミックス(1斤分×5) SD-MIX62A
修羅の門 第弐門(8) (講談社コミックス月刊マガジン)
修羅の門異伝 ふでかげ(4) (講談社コミックス月刊マガジン)
我妻さんは俺のヨメ(4) (講談社コミックス)
星天高校アイドル部!(1) (講談社コミックス)
星天高校アイドル部!(2) (講談社コミックス)
となりの山田さん(1) (講談社コミックス)