ついにカレイドスター BD-BOX キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

12月 21st, 2013 ついにカレイドスター BD-BOX キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!! はコメントを受け付けていません。

我々は!!!! 10 年待ったのだ!!!!

[browser-shot width=”440″ url=”http://www.gonzo.co.jp/archives/kaleido-star/”]

もちろん DVD は全部初回版持ってるけどそんなの関係ねえ!!!!!!!!!!

全力!!!!

■ カレイドスター~10年目のすごいBlu-ray BOX~豪華版

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 新編:叛逆の物語 観てきました(ネタバレ無)

10月 27th, 2013 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 新編:叛逆の物語 観てきました(ネタバレ無) はコメントを受け付けていません。

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 新編:叛逆の物語、都内近郊は土曜日の午前中までは台風の影響がありそう、ということだったので土曜日朝イチの上映は断念して、日曜朝イチの上映で観てきました。

観てきました、なんですけれど、ネタバレ無しだとほとんど書けること無いんですよねこの映画(;´Д`)

まあ杏さやペア好きとか、実は 3 話でマミられてしまって回想シーン以外出番が無かったマミさん好きには結構なファンサービスがあったと思うんで、そういう向き(はい僕もマミさん好きですはい)には楽しい部分もあるかと思います。たぶん。きっと。

…ただ、なんかこう色々と展開が激しくて、え! え? ええっ?! えー… って感じで、上映終了後に照明が点いて退出するときの雰囲気が、旧エヴァ劇場版の「Air/まごころを、君に」の上映後のそれと同じで、友達同士で観に来て上映開始前は結構しゃべっていた連中がお通夜のように黙ったまま黙々とシアターから退出していくという(´・ω・`)

写真 2013-10-29 0 43 28週替わり来場者プレゼントキャンペーンのMagica Quartet寄せ書きミニ色紙 全5種(ランダム配布)はまど神様でした。マミさん欲しかった…けど今週中にまた 2 時間かけてこの映画を観る気力はまだ無いので諦めます(´;ω;`)

…来週末に 35mm フィルムコマが特典になったときに落ち込んだりもしたけれど私は元気ですだったらもう一回行ってみようかとは思いますが(´・ω・`)

観に行けなかった劇場版のBD届いた…けど

10月 21st, 2013 観に行けなかった劇場版のBD届いた…けど はコメントを受け付けていません。

_DSC1147観に行く時間が取れずに観られなかった劇場版の BD 、AURA と 花咲くいろは、あとガチャピンチャレンジの DVD-BOX が届いたのだけれど、受取の都合で日曜の 19 時に受け取ったから流石に今日はもう観る時間が取れず、来週末に先送り(´・ω・`)

ガチャピンチャレンジは、既発売の DVD はガチャピンチャレンジシリーズの 5 本、ガチャピンワールドツアーの 2 本は全部持っているから DVD-BOX とか要らないんじゃ?と友達から言われたけれど、冗談では無い! なにしろ、未収録エピソードが 30 本追加されているとのこと。なら、買うしか無いじゃないか!

…なんか特典として DVD が 1 枚梱包の中に追加されていたのでお得感アップ(`・ω・´)v

■ AURA~魔竜院光牙最後の闘い~ (初回限定版) [Blu-ray]
■ 劇場版 花咲くいろは HOME SWEET HOME (Blu-ray Disc初回生産限定特別版)
■ ガチャピン チャレンジ☆シリーズ コンプリートBOX ~チャレンジしなくちゃガチャピンじゃない~ [DVD]

『茨城空港ガルパン応援計画』 行ってきました

10月 6th, 2013 『茨城空港ガルパン応援計画』 行ってきました はコメントを受け付けていません。

水戸街道沿いに用事があったのでついでに茨城空港で開催中の『茨城空港ガルパン応援計画』に行ってきました。
[browser-shot width=”420″ url=”http://www.pref.ibaraki.jp/bukyoku/kuko/jigyo/docs/garupan_1.jpg”]
*どう考えても元々の用事の移動距離の数倍の距離をついでに移動しているのは気にしない

我が家からの場合、実は茨城空港までは交差点曲がる回数たったの4回で到着する超簡単ルートなので常磐道を使わず下道(水戸街道)を北上するルートなら 2 時間ちょっとかかりますが渋滞が無ければただひたすら天王台交差点まで水戸街道をまっすぐ北上するだけなので、道中は特に面白いことは無かったです(帰り道の DQN カーくらい)。

茨城空港自体は、応援計画、というものがある通りで利用客数が伸び悩んでいる(現時点で開港前国交省予測の約 39 %)こともあり、上海直行便の春秋航空利用客は賑わっているものの、スカイマークの神戸・那覇便はそんなに混み合っているという印象はない感じ(´・ω・`) もともと茨城空港は百里飛行場を軍民共用飛行場としたものなので、自衛隊機や米軍機も利用しますし、関東エリアで唯一自衛隊の戦闘機が運用できる飛行場(入間は周辺住民との協定でダイバート以外のアフターバーナー搭載機は運用できない)なので、民間飛行場としてはちょっとアレであっても国防的な意味合いでは首都防衛の要というちょっと変わった立ち位置なので、行ける距離の方は行ってみると色々面白いと思うんですよねー。

閑話休題、茨城空港に到着して駐車場(1,300台収容の無料駐車場アリ)にクルマを駐めてターミナルビルに向かうと、真正面にいきなり茨城空港ガルパン応援計画の垂れ幕と立て看がドーンと設置されていますΣ (゚Д゚;)
LR5_DSC1114

LR5_DSC1118まず最初に、ターミナル 1 Fを左にまっすぐ進んで突き当たりのカウンターで、IBR マイエアポートクラブの会員証や入会完了メールなど、IBR マイエアポートクラブの会員である旨を見せて台紙を貰って、あとはターミナルビル 1F に 2 箇所、2F に 4 箇所あるスタンプを押せば終了です(スタンプを押すだけなら本気でやれば 5 分かかりません)。

それぞれのスタンプの位置は入れ替えられているので、常に誰某はココ、ということは無いので注意が必要。特に、2F の”茨城県 PR コーナー” に 1 人います(他のスタンプ台のように通路にあるわけではなく、部屋の中に置いてある)。また、このコーナーには現在ガルパンの痛戦闘機模型や戦車模型なども展示されています(撮影しましたが、ガラスにキモいオッサンが映り込んでいるので掲載自粛orz)。

全部押し終わったら、最初に台紙をもらったカウンターに持っていくと、確認したあと 1 年生チームの誰の缶バッジが欲しいかとカウンターのお姉さんに真顔で尋ねられるので臆せずに希望のキャラ名を答えましょう(答えずに指さしでも OK ですが(笑))。地元小美玉市出身という設定の山郷あゆみを選ぶとカウンターのお姉さんがちょっと喜んでくれるのはヒミツ。

LR5_DSC1123-2

ちなみに、このスタンプラリーは “1 日 1 回” という制限になっているので、6 人全員分の缶バッジを集めたい場合は頑張って 6 回茨城空港に行く必要があります(近くに住んでいないとかなり厳しい)。ウチからは道のり自体はカンタンですが、片道 2 時間かかりますから行って帰ってくると半日がかりになるので、正直スタンプラリーのためだけに小美玉まで往復するのはガルパン愛がかなりないとダメっぽいです(…とはいえ、クルマで 2 時間で行けるだけマシだ!!!! というのもまた事実ですが)。

週末受取で Amazon かな(´・ω・`)

7月 31st, 2013 週末受取で Amazon かな(´・ω・`) はコメントを受け付けていません。

なんか今日から金曜は帰りが遅くなる予感なので Amazon で(´・ω・`)

■ ジップロック コンテナー 丸型 小 4個入
■ 直球表題ロボットアニメ vol.3[CD付] [Blu-ray]
■ 天然格闘少女ちひろちゃん 4 (ジェッツコミックス)
■ ぶれいど ぷれい 6 (ビッグコミックス)
■ 快感少女・ナックルズ 2 (ビッグコミックススペシャル)

予約してなかったのでオーダー可能になったら即お急ぎ便で(`・ω・´)

7月 23rd, 2013 予約してなかったのでオーダー可能になったら即お急ぎ便で(`・ω・´) はコメントを受け付けていません。

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編] 始まりの物語/[後編] 永遠の物語【完全生産限定版】 [Blu-ray] (2012)
ジップロック コンテナー 丸型 中 3個入
なぎとのどかの萌える不動産(1) (KCデラックス Kiss)
カルピス アサイースパークリング 500ml×24本

日本戦車道連盟模擬試験 一発で撃破率 120% ゲット(・∀・)

6月 30th, 2013 No Comments »

せっかくタイヤ交換したんだから思いっきり高速走ってみようということで、何処に行こうかと悩んだ挙げ句、天気もいいし片道 2 時間はかからないしそんなに混まないし、ってことでガルパンでおなじみ大洗へ秋山殿パネル撮影とついでに戦車道模試もやってきました。

LR5_DSC08437:30 に自宅を出て、外環道→常磐道→北関東道で水戸大洗 IC から大洗駅へ行って、解答用紙を貰って出発。事前によかっぺ大洗のガルパン特設サイトで問題の QR コードが置いて(貼って)あるお店は全てナビに登録済だから、本当はいきなり店を廻って最後に解答用紙貰って一気に書いても良かったんだれど、問題 1 はここだし、やはり最初に解答用紙貰ってからいくべきかなあと。

LR5_DSC0849大洗インフォの中は先週のやだもーさんの誕生日の特設展示がまだ残ってました。特大やだもーさん大迫力。

 

 

 

 

LR5_DSC0851最初は遠目のところから廻ってしまおうと、開幕は潮騒の湯からスタート。ちょうどオープンして開店待ちしていたお客さんたちを案内開始したところだったので、そのお客さん達が皆入店したのを見計らって、入口入ってすぐの戦車パネルと一緒に QR コード(問題 10)撮影。スタッフのお兄さんに「頑張ってください!」と言われて恐縮。ごめんなさいお客じゃなくて(´・ω・`)

その後最寄りは大貫&髭釜(ひいがま)商店街だね、ということで

LR5_DSC0852小野瀬海藻さん(問題 9)

おばちゃん御親切にありがとうございました(´;ω;`)

 

 

 

セイコーマート しまちゅう店さん(問題 8)
お茶とおにぎりで軽く朝飯↓

LR5_DSC0857松澤精肉店さん(問題 7)

から揚げの揚げたてを頂きました。美味しかった!(`・ω・´)

 

 

 

DSC0859-320x480-horz三村時計店さん(問題 4)

地味に店頭に撃破率 120% の模試認定証が貼りだしてありました(;´Д`)

 

 

 

 

LR5_DSC0861お好み焼き 道さん(問題 12)

次に来たときにはもうちょっと遅い時間帯に来てお好み焼き頂きます(´・ω・`)

 

 

 

 

 

LR5_DSC0863ヴィンテージクラブ ムライさん(問題 15)

お酒ほとんど飲まない人なので QR コード撮影だけですいません(´・ω・`)

 

 

 

柳屋食堂さん(問題 13)

営業してないかと思っちゃいましたすいません(´・ω・`)

LR5_DSC0865魚忠さん(問題 14)

威勢の良いお兄さん達に頑張れって声かけして頂きました(`・ω・´)

 

 

 

LR5_DSC0869茨城信用組合 大洗支店さん(問題 18)

一瞬ここでいいの?って探しちゃいました(´・ω・`)

 

 

 

LR5_DSC0870年宝菓子店さん(模試じゃなくて秋山殿パネル)

秋山殿キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!!

正直秋山殿パネル撮影したら帰ろうかと思ってしまった(´・ω・`)

 

 

 

 

 

LR5_DSC0872山戸呉服店さん(問題 17)

QR コードが貼ってあるテーブルが洒落てました。いいですねああいう雰囲気(・∀・)

 

 

 

LR5_DSC0880-vert肴屋本店さん(問題 16)

確かにココが一番「あーココか!」って思う場所だというのは納得。そしてダーさん一派。

あと駐車場側に覗き集団Σ (゚Д゚;)

 

 

 

 

LR5_DSC0885今村金網工業さん(問題 5)

日曜なのでお休みでしたが事務所入り口の QR コード頂きました(`・ω・´)

 

 

 

LR5_DSC0888-vert栗崎屋さん(問題 3)

強面系イケメンの板さんが気さくでお話させて頂きました。

そして鮪三色丼マジうめえ(゚∀゚)

 

 

 

 

 

ココストア大洗 大貫店さん(問題 2)

駐車スペース無視してクルマとめて騒いでる模試集団(・A・)イクナイ!

LR5_DSC0895大洗まいわい市場さん(問題 11)

職場のお土産買いつつ、さつまいもアイス食べたらなにこれ美味い(*´Д`)

展望台からマリンタワーを見上げたら確かに展望台になんか居るΣ (゚Д゚;)

 

 

 

 

LR5_DSC0903-vert大洗マリンタワー

行くつもりなかったんだけどやっぱり下から見ちゃったんで行ってみたら…

ちゃんと内向きのヤツもあったε-(´∀`*)

 

 

 

 

筑波銀行 大洗支店さん(問題 20)

日曜なので当然店休日ですが駐車スペースのウインドーに戦車パネルと一緒に QR コード貼り出されていたので無事ゲット。

平戸酒店さん(問題 19)

自分含めてお酒たしなむ人が居ないのでリキュールとか買っても開栓しないままになってしまうので QR コードだけ頂きましたごめんなさい(´・ω・`)

タヤマ石油さん(問題 6)

何回も通ってるのにココだと気付かず(´;ω;`)

しかも日曜日お休みで本店は営業中と書かれていて、QR コードだけ撮影させて頂きました(´・ω・`)

買い物したり食事したりしてたので、問題回収完了したのがちょうど 15 時ちょっと前くらい。駅に戻って駐車場にちょうど空きがあったので入れさせてもらって、今度は解答用紙に書き込む作業開始。

地味に一番難しかったのは問題 13。これ、ドラマ CD の方でしか触れてないハズ。インフォのスタッフの方のお話だと、問題 8 をミスって撃破率 114% になってしまう方が多い模様(実際、自分の後に回答提出していたグループもここミスってました。ちょいひっかけ)

#あ、問題の内容は現地で確認してください(´・ω・`)

 

写真 2013-06-30 15 44 16なんとか無事に所見で全問正解で撃破率 120% の認定証を一発でゲット。なんか自分で思っていたよりガルパンや大洗の知識を持っていた模様Σ (゚Д゚;)

いやほら今回もぼっち旅なので相談相手とか居ないし完全自力だし(´;ω;`)

今週の Amazon てんてー

6月 28th, 2013 No Comments »

今週は水木金と夜に会議や MTG を入れられてしまった&土曜日は朝から歯医者やらなんやらで身動き取れないんで、土曜の夜の着時間指定にして Amazon で新刊とか BD とかポチ。直球表題はちょっと経ったら安くなるかなーと思ってたら少しだけ安くなってたのでゴー。

あとはフロントガラスの油膜取りやろうかと思ってキイロビンと、ボンネットフードとフェンダーのゴミ避けに静音マルチモールで埋めようかということでこれも。

直球表題ロボットアニメ vol.1[CD付] [Blu-ray]
直球表題ロボットアニメ vol.2[CD付] [Blu-ray]
デモンポゼッション (1) (電撃コミックスNEXT)
ナンバーガール (1) (電撃コミックスNEXT)
ニーナとうさぎと魔法の戦車 1 (愛蔵版コミックス)
ニーナとうさぎと魔法の戦車 2 (愛蔵版コミックス)
エスとエフ(1) (ビッグガンガンコミックス)
エスとエフ(2) (ビッグガンガンコミックス)
化けてりや(3) (ビッグガンガンコミックス)
まちこう! (1) (バンブーコミックス)
プレクサス(Plexus) クリーナーポリッシュ PL368[HTRC 2.1]
PROSTAFF キイロビン1202
エーモン 2658 AMON 静音マルチモール

週末受け取り用に Amazon でポチる

6月 21st, 2013 No Comments »

劇場アニメーション『言の葉の庭』 Blu-ray 【サウンドトラックCD付】
カルピス アサイーウォーター 500ml×24本
[2CS] アクエリアスゼロ (2.0L×6本)×2箱
Surluster(シュアラスター) ホイルコーティング[HTRC2.1]
ハンディ・クラウン(Handy Crown) B&Y ソフトブラシ ホイール用

ザンギエフは悪役じゃない(´;ω;`)

3月 14th, 2013 No Comments »

シュガー・ラッシュの CM とか多くなってきたけど、この映画何が納得いかないってなんでザンギが悪役扱いなんだよコラぶち殺すぞ(´・ω・`)

ザンギは憂国の士であり大統領と同じくモスクワ大出身の超インテリマッチョだというのに!