品川社畜デビュー(`・ω・´)

2月 18th, 2013 No Comments »

今日から品川社畜道のはじまりだったけれど、特にこどうということはなく普通に終了したので、今まで同様に帰りにアキバに新刊買い出しに行って、アキドヨ飲食街のローリングすしざんまいで夕食食べて帰宅。

…とはいえ、やっぱり門仲と品川では街ゆく人々の生きるスピード自体が違う気がする。品川民せかせかしすぎだろ(‘A`)

オフィスに溜まった私物引き上げ(´・ω・`)

2月 17th, 2013 No Comments »

実は 02/01 付で異動になっていて門仲オフィス→品川オフィスへ拠点が変わって明日から品川勤務になるんで今日は門仲オフィスにクルマでやってきて私物の引き上げ作業実施。

まあ同じような仕事を 18 年近くやっていたから結構色々溜まっていたんで、門仲オフィスのあげますコーナーを拡張して段ボール 3 箱くらいの非売品グッズやら PC パーツやら液晶モニタやら色々放出&ゴミとして色々処分してたら、もともと 3 時間くらいで終わるつもりでいたのに結局 6 時間くらいかかってしまった(´・ω・`)

“江戸時代、大商人が大坂の米相場を数時間以内に江戸で知るために、東海道沿いに何百箇所もの手旗信号基地を設けたそうだ、幕府はこれを禁止したので、次にのろしを使用した、しかしそれも禁止になったので、伝書鳩を使…”

2月 14th, 2013 “江戸時代、大商人が大坂の米相場を数時間以内に江戸で知るために、東海道沿いに何百箇所もの手旗信号基地を設けたそうだ、幕府はこれを禁止したので、次にのろしを使用した、しかしそれも禁止になったので、伝書鳩を使…” はコメントを受け付けていません。

“江戸時代、大商人が大坂の米相場を数時間以内に江戸で知るために、東海道沿いに何百箇所もの手旗信号基地を設けたそうだ、幕府はこれを禁止したので、次にのろしを使用した、しかしそれも禁止になったので、伝書鳩を使ったら、幕府は伝書鳩を襲うハヤブサを放ったという。だれかこの話を映画化してくれ”

Twitter / 高木壮太 (via kanabow) (via fukumatsu) (via tatsukii) (via konishiroku) (via sjmp) (via sytoh) (via opwq) (via mtsuyugu) (via ume75) (via yasaiitame) (via atorioum)
2010-05-01 (via yasaiitame) (via mcsgsym) (via petapeta) (via ishida) (via shinoddddd) (via tiga) (via xlheads) (via otsune) (via yaruo)

【日刊SPA!】[情弱検定]Googleでできないことは?

2月 12th, 2013 No Comments »

【日刊SPA!】[情弱検定]Googleでできないことは?

これ、(D)は Chrome でブックマークすればいいよね。Google アカウントで対応端末なら全クライアントで同期できるわけだし、Evernote に放り込むのと何が違うって言うんだか。っていうか、これやるなら Evernote じゃなくて Instapaper を引き合いに出すべきだよね。

で、そもそも論として真のじょうよわさんは Google は使っていても Google アカウントを持っていないから、この設問は全問無理ってのが正解(´・ω・`)

パチスロ バイオハザード5 初打ち 7900枚

2月 11th, 2013 No Comments »

連休最終日だけど、ちょうど開店直後にホールの前通りかかって「あーそういえばバイオ打ってみたいと思ってたんだよなー」と久々にホール実戦してみたら ART 上乗せしまくって結局投資 3,000 円で 7,900 枚(等価)ゴチになりました(`・ω・´)

いきなり最初の ART からこんな状態に。
bio5_3000yen

ART 524G 残して全エピソードコンプでエンディングに…
bio5_ending

最初の ART 終了。
でもこの後も天国モードに滞在していてプラス 3,000 枚強引き戻し…
もうバイオ打たないで生涯成績プラスにしてしまおう(´・ω・`)
bio5_artend

ATOK2013 をインストール

2月 9th, 2013 No Comments »

ATOK2013 届いていたのでメイン機とモバイル機にとりあえずアップグレードインストールしてみた。仕事の資料いじったり Twitter とかメール書いてみたりして 30 分位使ってみた感想は、口語表現とかくだけた系の表現については確かに宣伝文句通り強くなっている感じはするかな。再変換せずにスラスラ入力できる。

ATOK2012 の時は RAM ディスクに TEMP ディレクトリ確保しているとインストーラがエラー起こすとか色々あったけど、今年の ATOK12013 ではそういうことは無かったんでまあ良かった(´・ω・`)

iPhone5(iOS6) の non-tether JB

2月 6th, 2013 No Comments »

iPhone5(iOS6) の non-tether JB の話題が出ているけど、ちょっと忙しいから週末に手を付けようかなー。

スムーズに行けばいいけれど、iOS6 非対応の JB アプリとか間違えて突っ込んでリカバリからやり直す、とかになったら結局未明まで作業する羽目になること必至だし、平日の夜にやるのはちょっとリスキー(´・ω・`)

iPhone 紛失→発見

2月 4th, 2013 No Comments »

昼休みに初めて食べに行ったラーメン屋に iPhone 忘れてきたことにその後の会議直前に気付いて、Windows の iCloud クライアントから iPhone を捜すを使ってみたところずーっとラーメン屋にあることが判明したのでとりあえず会議終わるまで待ってみるも、どうも夜営業までは店舗に人が居ないらしく電話も出ないから仕事が終わってから夜営業が始まった店舗に行ったら、「あーお兄さん電話でしょ!」と戸を開けた瞬間に言われた(´・ω・`)

2 年位前、震災の直後に上野で常磐線快速降りた後に社内にガラケー忘れたことに気付いた時も、iPhone から My DOCOMO にアクセスして位置情報確認してみたら上野駅構内にあることが判って、遺失物センターに届いてたのがすぐ判ったってことがあったんだけれど、2 回が 2 回ともちゃんと見つかったってのはラッキーだったんだなあと思う(´・ω・`)

無印良品の LED センサーライト

2月 4th, 2013 No Comments »

Impress の記事で紹介されてるこの LED センサーライト、廊下とリビングやキッチンまわりの動線になるところにある空きコンセントには全て付けてるんだけど、地震の時とかとりあえず廊下に出るだけでパパッと足下が明るくなるんでとても安心感が。

というか、地震の時は犬が真っ先に飛び出していくので、通ったところが順にパパパっと明るくなっていく(笑)

あと、LED とはいえ電球色に近いやわらかい色合いなのがポイントかも。いかにも LED 然とした白色光だと、夜中に点灯するとちょっと違和感があるし。

W-ZERO3 的なデバイス

2月 3rd, 2013 No Comments »

ビビッドレッド・オペレーション観てたら、W-ZERO3 的なデバイスが出てきて懐かしくなった(´・ω・`)

未だに捨てられないで手元に置いてあるのよねコレ。

8f8dj