24時間以内に3回 Amazon にオーダーするとか(´・ω・`)

6月 27th, 2012 No Comments »

今日も本屋やってる時間帯に行けないことがほぼ確定したから金曜夜の日時指定に追加でブッコミます(´・ω・`)

ムダヅモ無き改革 8 (近代麻雀コミックス)
パーツのぱ 6 (電撃コミックス EX 130-6)
はたらく魔王さま! 1 (電撃コミックス)
それが彼女のセイギなら 3 (電撃コミックス)
アザナエル (2) (REXコミックス)
ラッキー・ブレイク (2) (まんがタイムKRコミックス)
チェリーブロッサム! (2) (まんがタイムKRコミックス)
うぶんちゅ! (電撃コミックス EX 172-1)
つくねちゃん+30 2 (バンブーコミックス)
うちの姉様 5 (バンブー・コミックス)
僕の妹は漢字が読める(1) (ダンガンコミックス)
お姉ちゃんが来た 1 (バンブーコミックス)
インプロ! (1) (まんがタイムKRコミックス)
ペコロス(1) (ビッグガンガンコミックス)
輪廻のラグランジェ~暁月のメモリア~(1) (ヤングガンガンコミックス)
輪廻のラグランジェ~暁月のメモリア~(2) (ヤングガンガンコミックス)
がんばれ!消えるな!!色素薄子さん (7) (REXコミックス)

今週は金曜が人間ドックで有給

6月 27th, 2012 No Comments »

ということで全部金曜夜の日時指定で GO (・∀・)

Surluster(シュアラスター) 洗車・水滴ふき取りクロス S-42
Surluster(シュアラスター) ウォッシング グローブ S-71
Surluster(シュアラスター) タイヤワックス S-67
1427 内張はがし
こえでおしごと! 8巻 【初回限定版】 (ガムコミックスプラス)
マンガ家さんとアシスタントさんと(9) (ヤングガンガンコミックス)
牙の旅商人(5) (ヤングガンガンコミックススーパー)
輪廻のラグランジェ~暁月のメモリア~(2) (ヤングガンガンコミックス)
輪廻のラグランジェ~暁月のメモリア~(1) (ヤングガンガンコミックス)

ソニタブ P&S 入手

6月 18th, 2012 No Comments »

文字通り、Sony Tablet の 9.4インチタブレットになる S(3G+Wi-Fi , SGPT113JP/S)と 5.5インチ x 2 画面(1024x480x2)のクラムシェルモデルの P(Wi-Fi , SGPT213JP/H)を両方同時に入手。S は 3G モデルですがドコモ販売チャネルのものではなく家電ルートのもの。

ぶっちゃけ、P はかなり安いうえに本体よりもおまけの方が欲しかっただけ、S も Android タブレットとしてじゃなく、BD レコーダ(BDZ-AT970T)と DTCP-IP で接続して直接レコーダ内の録画コンテンツを再生出来る “RECOPLA” が目当てではあるんですが、まぁ GALAXY NOTE もグローバルモデルには ICS アップデートがリリースされたけどドコモ版にはまだ出る気配も無いんで、ICS に慣れておくって意味でも色々いじってみようかなーとは思ってます(・∀・)

とりあえず最初はバッテリーがほぼカラだったんでまず ICS にアップデートするために充電するところからスタート。アップデート自体は HoneyComb では Google アカウントと無線 LAN の設定くらいしかしていなかったから特に問題なく終了して、ICS 独特のカメラ直接起動可能なロックスクリーンが起動。そこから、DLNA プレイヤーをアップデート後、”RECOPLA” を Google Play からインストールすれば、BD レコーダからの DTCP-IP 再生準備は完了…と思っていたら、AV 機器やゲーム機用の回線(我が家はルータ 2 台で自分専用の PC 用固定 IP 回線と、家族&AV 機器&ゲーム機用の回線がある)を使うと、ルータに直接 BD レコーダを接続しても全く DLNA サーバとして認識されないという謎の事態に。ルータ(NEC WR9500N)のポート設定あたりかと思って調べても特におかしい部分は無く、2 時間近く色々試して全く解決の糸口が掴めず挫折(´・ω・`)

別件で入手していたロジテックの最新 450Mbps 対応ルータとドコモのキャンペーンで貰って予備機扱いにしている WR8160N が手元にあったので、ロジテックの LAN-WH450N/GP に WR9500N に設定している ISP のアカウントをセットして入れ替えてみたところ、さっくりすぐ認識(‘A`) ただ、DLNA クライアントとして認識されるのはいいんだけれど、肝心のルータとしての性能がちょっとアレすぎてとても WR9500N と入れ替えるのは無理と判明。自室のサーバから負荷をかけてみたらあっという間にアップアップになってしまって転送速度ガタ落ち…。やっぱりマイクロ総研かヤマハ、せめて NEC じゃないとルータは使い物にならないと再認識。とりあえず、ルータは WR9500N に戻して、BD レコーダと Sony Tablet S/P はメイン回線側にぶら下げてみたところ一発認識したのでしばらくはこの形で運用しようかなと。WR9500N、買ったばっかりだけどコレも実はあまり信用できない感じ(無線 LAN 側からローカル設定画面へアクセスできない場合があったりとか)なので、1 年位使ったらヤマハの NVR500 あたりに替えちゃうべきかな…。

今日も帰宅したら午前様(´・ω・`)

6月 16th, 2012 No Comments »

しょうがないから Amazon 先生にお願いした(´・ω・`)

修羅の門 第弐門(6) (講談社コミックス月刊マガジン)
修羅の門異伝 ふでかげ(3) (講談社コミックス月刊マガジン)
Q.E.D.証明終了(42) (講談社コミックス月刊マガジン)
C.M.B.森羅博物館の事件目録(20) (講談社コミックス月刊マガジン)

…明日はソニーストア 2 個口、Amazon 4 個口でピンポン大会だ(´・ω・`)

全部土曜日の午前中指定に突っ込んだ

6月 14th, 2012 No Comments »

帰りにルートダブル買いに行こうと思ったらそんな時間無さそうなので、土曜入荷の Amazon に期待しつつ、先週のガンダム SEED と伝説のクソゲー再び ブロッククラッシュV を新刊と一緒にポチってやった’`,、(‘∀`) ‘`,、

機動戦士ガンダムSEED BATTLE DESTINY
ハローキティといっしょ! ブロッククラッシュV
木造迷宮 7 (リュウコミックス)
ヤマノススメ(1) (アース・スターコミックス)
トーキョー・ガールズ・デストラクション 2 (マッグガーデンコミックス ビーツシリーズ) (マッグガーデンコミックス Beat’sシリーズ)

レー探ポチってみる

6月 13th, 2012 No Comments »

まだ納車まで日数あるけど、OBDII ケーブルユピテルのデータ更新会員に入会してそのポイント分でゲットするために予めレー探本体を入手しておくことに(`・ω・´)

#シリアルナンバーが無いと加入できない(´・ω・`)

ユピテル(YUPITERU) スーパーキャット超高感度GPSアンテナ搭載一体型レーダー探知機 GWR73sd
つぐもも(8) (アクションコミックス(コミックハイ! ))
ここが噂のエル・パラシオ 5 (ゲッサン少年サンデーコミックス)
pupa(2) (アース・スターコミックス)
青春フォーゲット!(3) (アクションコミックス(コミックハイ! ))
第六大陸5 (Flex Comix)
TOSHIBA SDHCメモリカード Class10 32GB SD-AX32GWF [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)]

今日は自宅引きこもりなのでお急ぎ便(・∀・)

6月 9th, 2012 No Comments »

まがつき(3) (シリウスKC)
RPG W(・∀・)RLD ‐ろーぷれ・わーるど‐ 3 (ドラゴンコミックスエイジ)
装甲悪鬼村正 魔界編 3 (BLADE COMICS)
最後のレストラン 2 (バンチコミックス)
あねちゅう! 3: 溺愛悶絶美奈子さん (バンチコミックス)
寿司ガール 1 (BUNCH COMICS)
寿司ガール 2 (バンチコミックス)
輻輳のマーグメルド 1 (カドカワコミックス・エース)
もっと野球しようぜ! 13 (少年チャンピオン・コミックス)
セルスター(CELLSTAR) パワーインバーターミニ(DC12V専用) HG-150/12V
figma ファイアボール チャーミング ドロッセル( チャーミング)

160 系カローラフィールダー契約

6月 3rd, 2012 No Comments »

14 年頑張ってくれた U14 ブルーバードから 05/11 に発表になったばかりの新型 160 系カローラフィールダーに買い換えることにしました。

といってもクルマの使用頻度的には「殆ど乗らないけれど、でも無いとかなり困る」という感じなのと、ドッグカートを積んで移動するって用途が最近出てきたので、5 ナンバーのステーションワゴンにしようかなってことで、フィットシャトルウイングロードあたりも候補にしつつ検討した結果、カーテンシールドエアバッグ標準装備というのが決め手となってカローラフィールダーに決定。

担当営業曰く、自分はアクシオは売ったけどフィールダーはこれが 1 台目で、店舗全体でもまだ 5 台も売ってないはず、ということなので値引額とかは微妙に特定されそうなので伏せておきます(^^;;
(まあ本当に FMC したばかりの新型なのでほとんど値引はしてもらえていませんが(´・ω・`))

今の U14 ブルーバードは腐っても 2.0SSS で 140ps なので、フィールダーも 1.8L にしようかなと思っていたりもしましたが、1.5L はエコカー減税対象で、2 回めの車検を行った時点でのクルマそのもの+税金の差額を計算してみると、車検 2 回め終了(6 年め)で 28万以上のコスト差がつくため、毎日通勤に使うわけでもなくいいとこ週一しか使わず、バカスカ高速に乗るわけでもないので 1.5L を選択。

ただ 1.5L は生産が 06/11 かららしく、今契約しても納車は 07 月上旬ということなのでエコカー補助金は終わってしまっている可能性もかなりあるので、これは貰えればラッキーという感じ。まぁラッキーってことなので、貰えたらステアリングとシフトノブを革巻にしちゃおうかなくらい(試乗車の 1.8S は標準装備で革巻だったんですが、以外にもショボくなかった)。

さて、14 年間頑張ってくれたワンオーナー車で廃車される U14 ブルーバードで最後にどこに行ってこようかなー。