GALAXY NOTE 用のマイクロソリューションAFPフィルムキタ━(゚∀゚)━!

4月 30th, 2012 No Comments »

間に合わせの液晶保護フィルムは色々買うけど、結局最終的に使い続けるのはアンチグレアならパワーサポート、グレアならマイクロソリューションに液晶保護フィルムは落ち着いてるんで、GALAXY NOTE 用のマイクロソリューション製 AFP フィルムが出るのを今か今かと待っていたつもりなので気付いたらもう売ってたorz ので迷わずポチった(;´Д`)

とはいえ、今貼っているラスタバナナのリペアガードナー(自己修復型フィルム)が思っていた以上に優秀なのでこれに大きなキズが入るまでは剥がさずにおく予定。いや、これ透過率もいいし、確かに細かいキズは全くついてないし、高 dpi(320dpi) だからノングレアや質が悪いフィルムだとギラつきが出るけどそれもなく、AFP もかなり効いているので、間に合わせで買ったものとしてはかなりアタリだったかなあと。

そしてこの三連休は20年ペーパードライバーだった姉貴が車乗るってことになって連日4:30起きで人と車のいない某駅前のロータリーとその周辺で助手席乗って練習に付き合わされていたから、4:30起床→5:00から練習→7:30帰宅→寝る→13:30起床、みたいなサイクルだったんで普通の買い物とか全然行ってないから土曜に出た新刊とかも一緒にポチっておくことにする(´・ω・`)

まぁ明日明後日(05/01-05/02)は普通に仕事だから帰りに本屋寄ってもいいんだけど、実は今 DCMX をゴールドにアップグレードした後の 3 ヶ月間は常にポイント 3 倍のボーナス期間中だから出来るだけカード決済した方が得なので Amazon てんてーにお願いする方向で。

あと地味にキッチン用品とかも。

GALAXY Note SC-05D 防指紋 PRO GUARD AF HD Grade Anti-Fingerprint / PGAF-GNSC05D
蒼き鋼のアルペジオ 5巻 (ヤングキングコミックス)
上井草アニメーターズ (1) (カドカワコミックスAエース)
ヤンキークエスト 2巻 (ニチブンコミックス SH comics)
リュウマのガゴウ 1巻 (ヤングキングコミックス)
閃乱カグラ -紅蓮の蛇- (1) (REXコミックス)
時ドキ荘! (電撃コミックス EX 158-1)
時ドキ荘! 2 (電撃コミックス EX 158-2)
放課後アトリエといろ (2) (単行本コミックス)
3WAY水切りボール

ワイヤレス HDMI 導入

4月 28th, 2012 No Comments »

ソフトバンクセレクションのワイヤレス HDMI を導入してみたのでこれから色々いじってみよう(`・ω・´)

これは俺得…? プラスXi割

4月 26th, 2012 No Comments »

ドコモから従来のXi2割の適用範囲拡大しさくとしてプラスXi割ってのがリリースされました。

これ、自分のように長期(15年超)でMNPするつもりのないFOMA主回線+Xiデータプラン回線持ちにはただ適用するだけで月2000円程度割安になるように見える俺得プランな気がします(*´д`*)

そもそも今のFOMA主回線を所謂なんちゃってXi(FOMA端末のままSIMをXi契約に変更する)にして、GALAXY NOTEのデータプランと合わせてXi2割を画策していたので、これならそれすらせずに適用可能な訳ですよ。

まぁ第一回線がFOMAである場合の適用条件として、パケ・ホーダイフラットorパケ・ホーダイダブルorパケ・ホーダイダブル2が必須。自分の場合は初代パケ・ホーダイを未だに残している(テザリングもフルブラウザもガラケーでは使わないうえに二段階定額だと必ず上限到達するのでパケ・ホーダイが一番安くつく)関係でこれをパケ・ホーダイWに切り替える必要がありますが、ここでのコスト増は315円で、プラスXi割で受けられるコスト減は 2005 円なのでやらない理由はありません(`・ω・´)

Xiデータプラン フラットにねん 5985 円
→プラスXi割 3980 円
spモード 315 円
ケータイ補償 399 円
ユニバーサルサービス料 5 円
月々サポート -1995 円
——————————
合計 2704 円

なのでとりあえずは第一回線の FOMA のパケ・ホーダイを今月で廃止してパケ・ホーダイダブル2 の 05/01 からの予約適用を My DOCOMO から設定して準備完了。

これが設定 5 の実力

4月 25th, 2012 No Comments »


既に今回のイベクリアしてるから、シルバー券でも使ってみるかなあと思ってやってみたら過酷すぎワロエナイ…ワロエナイ…

(、_” (o)_: ( [三] ) _(o)`_, :::) うわぁぁぁああ!!

今週はもうAmazonで新刊ポチる(´・ω・`)

4月 25th, 2012 No Comments »

もう閉店前に本屋寄れそうに無いから Amazon 先生に週末届けて貰うことにする(´・ω・`)

しかし今週は桐原いづみ祭りに加えて岩原裕二の新刊が出るという俺得ウィークすぎて色々滾らざるを得ない(;゚∀゚)=3

まおゆう魔王勇者 「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」 (3)
Fate/stay night (18)
死がふたりを分かつまで (17)
真剣で私に恋しなさい! (4)
イヴの時間 (3)
群青 (1)
榊美麗のためなら僕は…ッ!! (3) フルカラー限定版
ブラパ THE BLACK PARADE (1)
氷菓 (1)
超級! 機動武闘伝Gガンダム 新宿・東方不敗! (2)
ディメンションW (1)
エウレカセブンAO (1)
これはゾンビですか? はい、アナタの嫁です (3)
コードギアス 漆黒の蓮夜 (4)
げきぶの。(3)

…急遽夜に入ってた会議無くなって本屋寄れたから全部買ってきた(`・ω・´)

ゆれくるコール大合唱

4月 25th, 2012 No Comments »

iPhone x 3,iPad x 2 が地震で大合唱(‘A`)ウボァー

こんな時間に起こされたら二度寝とかリスキーすぎて起き続けるしか無いじゃないか(´;ω;`)

中国製バッテリーとか少々リスキーとか言う前に

4月 19th, 2012 No Comments »

少々リスキーだが中国製デカバでGALAXY Noteを長時間駆動

まず爆発を警戒しなくちゃ鳴らないだろうJK

いやネタじゃ無くリチウムポリマーで素性が知れないモノなんて、内部短絡したら発火・爆発するわけで。だいたい、ポータブルオーディオやスマホが発火・爆発する原因は十中八九そう。

こんなリスクを負うくらいなら純正バッテリーが 3000 円強で売ってるんだから予備を 1 個持ち歩くほうを選ぶし、そもそも GALAXY NOTE のためだけに予備バッテリーを持ち歩くより汎用性の高い外部バッテリーで携行品全部の電源をフォローするけどね(実際そうしてる)。

チキンタツタが復活するうえに…

4月 17th, 2012 No Comments »

わ さ び タ ル タ ル だ と ? !

わさびだけで飯が食える俺への挑戦ktkr

頭痛が痛い的な

4月 16th, 2012 No Comments »

…1 年近く通っていて、”エッチュウジマバシブリッジ” って書いてある事に気付いた(´・ω・`)

10pro とうとう 19,800円か…

4月 13th, 2012 No Comments »

ロジクール、Ultimate Ears「TripleFi10」を19,800円に – 直販価格を2万円値下げ。

未だに外出用イヤホンとしてリケーブルしながら使い続けてる 10pro(10vi) も流石に古いモデルになったということかー。まぁまだ未使用のが 1 つあるし、自分的にコンプライのイヤーチップとの組合せはガチだから余程劇的な製品に出会わない限り、当面これを使っていくと思うけれど、2 万で手に入るならエントリーとまでは言わないけれどちょっと奮発する気になれば買える値段だし、変に 1 万円以下の製品を買い続けるスパイラルに入るよりは最初からこのクラスの製品使った方が結果的に投資も少なくて済むからいいことだよなあ。